フレッシュロックの洗い方に注意!食洗機愛用者はイライラすると思う

フレッシュロックという収納グッズを知って
これはいい!と色んなサイズを買い込んで
小麦粉、砂糖、など収納したんですが

うちは食洗機を愛用しています。
愛しすぎてミーレの食洗機にしちゃってます。

ほとんど手洗いすることがありません。
当然フレッシュロックも食洗機に入れちゃいました。
プラスチックだから低温モードで。

フレッシュロックを洗うなら食洗機は絶対ダメ

ベコベコのボコボコの物体誕生。

むりやりフタのパーツをねじ込んでます。
正直使えません笑

大きいサイズもやっちゃって
ものすごいグニャリと変形しましたが
旦那が捨てちゃって写真撮れませんでした。

食洗機生活の方には不向きです。
可愛い瓶にしましょう。
熱に強いプラならいいね。

フレッシュロックは熱に弱すぎ。

フレッシュロックの洗い方

食洗機に入れずに手洗いしましょう。
パーツを分解して普通に手洗いです。

それだけです。

だから私はもう使いません。
重くても瓶や耐熱のプラ製にします。

フレッシュロックを使うなら食品は入れない!

いつも手洗いの人にはわからないかもしれないですね。
うちには水切りカゴすら置いていないほど98%は食洗機で洗っている生活なので
極端だけど食洗機に入れられないものは使えないって思っちゃいます。

これからフレッシュロックを購入予定の方は洗うって事も考えてみてくださいね。
私みたいな失敗をしないように^^;

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする